お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


こどもは遊びの天才だ

この機会に非常食を買いそろえた我が家。

非常食
これでも2週間もたないらしい


昨夜賞味期限のチェック(カップ麺は意外と短い)をしたまま、テーブルに置いていたのです。すると朝こうたろうが起きてきて


何やら遊ぶ
「ピッ、ピッ。はーい300円になりまーす」


お会計ごっこ?


レジ係
手には充電中の携帯電話


さしずめ携帯はバーコードリーダーってわけね。こどもって面白いこと考える~




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
そうそう非常食を確保するのは大切ですよ。何があるか分からない世の中ですから・・・。
と、思いつつ常温で保存できる食料を確保していない我が家。色々、食に関してうるさい人がいるのは辛いです(誰とは言えぬが・・・)
あと、食料以外の日用品の確保も忘れずに!
私、予定より早く女の子になってしまい、在庫が少なくって「どーしよー!」状態です^^;

kaho | URL | 2009-05-22 (Fri) 17:18 [編集 ]


我が家もこの機会に非常食を増やそうかと考えています。
一応防災用として用意しましたが3日分しかないもので・・・。
でもこういう準備をしていると息子が食べたがるのですよね~。
お会計ごっこ、賢いなあ(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-05-22 (Fri) 21:45 [編集 ]


>kaho様
日用品も必要ですね。充分かどうかわかりませんが一応揃えています。インスタントはどれを選んでいいのか迷いましたが、缶詰にいたってはほとんどが「さんま」なんですね。(食にうるさいのは「ABちゃん」かしら~)
>ママちん様
去年もらったパンフレットには「2ヶ月分ほど確保しましょう(パンデミック用)」と書いてあったんですが、膨大な量になりそうなので、とりあえず2週間分を目指してみました。イオンモールでセルフレジを体験してから会計作業に興味津々なのです

kotafuku | URL | 2009-05-25 (Mon) 10:02 [編集 ]


 

トラックバック

