お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


カラメルプリン

今日の蒸し器でおやつはプリンです。

プリン
今、蒸しにいきます。


カラメル投入
卵液を入れる前に忘れてはならないのが


カラメルタブレット
プリン用カラメルタブレッ


これを2,3個入れた後に卵液を注ぐと、蒸してる間にタブレットが溶けて簡単にカラメルプリンができるのです。面倒くさがり屋のわたしにピッタリー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へー

げっ。
いんげん豆入りプリン?
と、思ったらカラメル??

こんな便利なものがあるんですね。



でも私は、カラメル苦手派。
カラ(メル)抜き、卵液だく(さん)プリンでよろしく。
 

はは | URL | 2009-06-12 (Fri) 14:22 [編集 ]


ほー

こんにちはi-185
私は“黒飴”もしくは“黒豆”入りプリンだと思ってしまいましたわi-229

こんな便利な物があるんですねぇ。
圧力鍋を手に入れたから、是非プリンは作ってみたい!と思うのですが・・・、ははさん同様“カラメル”苦手なお子様1名抱えているので(安いプッチンのプリンはOKなんですが)・・・、自分用に作ってしまおうかしら?

kaho | URL | 2009-06-12 (Fri) 16:36 [編集 ]


おおおっ

相変わらず、いろんなおやつを
作れて、うらやましいです。
えらいなぁ~
プリン用のタブレットなんて
あるんだぁ。
牛乳にプルタブに入った液をいれて
コーヒー牛乳にするってのは
最近知って、結構それでカルチャーショック
だったのにっ!

SATU | URL | 2009-06-13 (Sat) 22:11 [編集 ]


>はは様
あらカラメルも苦手なのぉ~?あんこもダメだったよね。どゆこと?いくら便利でもカラメル食べないんじゃぁねー。もしかしてそもそも甘いのがお嫌い?

>kaho様
実はうちの子もカラメル嫌いだそうです。黒いってのが受け付けないみたいで…(海苔は食べるくせに)でもこれ確かに黒飴に見えますね。案外飴としてもいけるのかも

>SATU様
そのコーヒー牛乳にするものは知らないのですが…(もしやミルメーク?)この日プリンを作ったのは牛乳の消費期限が迫っていたからで…案外こんな理由がきっかけだったりします

kotafuku | URL | 2009-06-15 (Mon) 10:30 [編集 ]


 
