お.か.わ.り.くださぁーい! 



梅雨の合間に…

罠
罠を仕掛ける



ナメクジ対策にはビールがいいと聞きました。普段ビールを飲まないのに、ナメクジの為にわざわざお酒を買うというのもなんだか悔しいので、ケチって発泡酒にしました。夜行性らしいので昨日の夕方畑に設置しました。

今朝ドキドキしながらナメクジスパの様子を見に行ったところ、ご来店数はたった3匹でした。なんだ、もっと大入りになると思ったのに…やっぱりビールの方がよかったか?今度は設置場所を変えてみよう。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へー。(またへーになっちゃった)

ナメクジにビールは初耳。
ま、ナメクジに飲ませるくらいなら、私が飲むわって感じで確かにもったいないですな。

でもとりあえず3匹でいいじゃないですか~。
初日から商売繁盛で、あの入れ物に30も40も来たら、朝から卒倒ものですよ…。

はは | URL | 2009-06-15 (Mon) 16:16 [編集 ]


念は届かず

>はは様
結構有名なテクらしいですよ。美容院で隣のおばさんも「私もやってるわ!ごっそりとれるわよ」なんて会話に入ってきたくらいですから…。3匹なんて納得いきません。目指せ「ごっそり」

kotafuku | URL | 2009-06-16 (Tue) 09:58 [編集 ]


ぎょえ~

やっぱり、そっちは暖かいから
ナメクジ居るのかなぁ。
札幌に住んではや25年目
一度も見たこと無いかも・・・
っていうか、そんなにうじゃうじゃ居るの!
こ、こわい・・・

SATU | URL | 2009-06-17 (Wed) 13:17 [編集 ]


>SATU様
一度も見たことないなんてちょっと驚きです。是非ご覧にいれたい!近々、また罠をしかける予定です。もううじゃうじゃだったらこっそり画像をお送りいたしましょうか?(笑)

ふふふ… | URL | 2009-06-18 (Thu) 09:10 [編集 ]


 
