お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


罠パート2

先日仕掛けたナメクジスパがイマイチで「本当にビール効くの?」と疑いかけていましたが、じじばばの庭にバーベキュー後の飲み残しのビールをお皿に置いていたら、来るわ来るわ…でびっくり。そこで梅雨のジメジメが戻ってきた頃合いを見計らって、再びナメクジスパを設置してみました。(でも今度も発泡酒)
するとお酒の匂いに誘われて来るわ来るわ…


もし興味がない人やナメクジダメダメな人の目に触れてはいけないので、写真は追記に








写真は開店10分後の様子です。


ナメクジスパ大盛況
10名様ご来店中
(クリックで拡大)




実を言うと、この他にも2個設置しまして。今朝確認したところ一番多いので30匹くらい浸かっていました。となると3個で……どんだけ~!! ナメクジたちには悪いけど、すごい効果でした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見ちゃうよー

いやー、見ても楽しいもんじゃないし・・・


と思ったけど、見ちゃったよーーー。
大漁じゃーーーん。


で、どうするの?これ?ね?ね?ねぇーってばーーー!L(゚ロ゚L ;)

はは | URL | 2009-06-24 (Wed) 14:38 [編集 ]


このあとは・・・

わたしもナメクジさん達に日々悩まされています。。。
「ナメクジスパ」大入り満員後の処理がどうなるのか?私もとーっても気になります。教えてくださ~い :-)

かなママ | URL | 2009-06-24 (Wed) 20:37 [編集 ]


>はは様
見ちゃった?やっぱり??大量、いえ大漁なのでご近所にお裾分けしました。うそです。みなさんブラックホールへ旅立ちました。

>かなママ様
丁寧に埋葬できる量ではなく…。この先は聞かないでください(汗)なめくじ対策にどうですか?

kotafuku | URL | 2009-06-26 (Fri) 20:27 [編集 ]


きゃああああああ

こわい、こわいよぉ
こんなにうようよ、いるよぉ。
初めてこんなにいっぱいみたよぉ。

カルチャーショックだよ~

ブラックホールって、もしかして
もしかして、下水???
上ってこない?また上ってこない?

(興奮気味の、北国の主婦)

SATU | URL | 2009-06-29 (Mon) 10:04 [編集 ]


>北国のSATU様
そ、そんなに?まぁ落ち着いてください。ナメクジなんて殻のないかたつむりですよ。ビール風呂で酔っぱらって浮いたナメクジさんはそのままご臨終ですので、這い上がってくる心配はないのですよ。

kotafuku | URL | 2009-06-29 (Mon) 15:18 [編集 ]


 
