お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


【第2話】工事はじめ

ようやく雨もあがり、本日より工事開始となりました。といっても昼間は留守にしているので作業過程を見ることはありません。帰宅すると工事の方はもう帰った後でした。


砂山砂利山
カーポートに砂山出現


「わぁ!お山ができとーやん!なんで~!?」こうたろうの鼻息は荒い。お砂場みたいに遊べると思ったのか…。その後もひとり「何事か!」と騒いでいるこうたろうを残して、畑の方に回ってみました。すると既にお隣とのフェンスはすべて撤去されていました。
 

3ブロック畑あたり
3ブロック畑ゾーン

父チェック中
父(とウラン)の入念なチェックが入る



この境界には目線の高さの壁ができます。そして畑は形状を変えてリニューアルする予定なのでお楽しみに。さて庭づくりのメインとなるウッドデッキ側にも作業の形跡が


パーゴラあたり
この角にパーゴラを設置します



父たっての希望だったパーゴラ(葡萄棚)。実は葡萄だけ先に買ってあるのです。現在は畑に仮住まい中。パーゴラが完成して上手い具合に葡萄が絡みついたら、木陰でお茶でも飲もうかねぇじいさん、なんて話しているところです。 

コストダウンの策として「おひさまガーデン」の見積もりから植栽だけ外しました。その分値引率は下がりましたが、安い値段で立派な木を多く取り扱っている造園業者を別で見つけたのです。こちらでも既に数本の庭木を予約中です。植栽は夏真っ盛り…水やり仕事が大変そうです。
 



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやはや、、、すごいですね…。
憧れます、一軒家!

こうたろう君もウランちゃんも
立派なお家で幸せもんだよ~

うちもいつかは一軒家…夢のまた夢だわ。・゚・(ノД`)・゚・。

みっこ | URL | 2009-07-03 (Fri) 16:41 [編集 ]


ついに始まりましたね!
少しずつ完成していく過程を見るのは面白いですよね(^^)。
出来上がりも楽しみですね。
我が家は何もやっていない庭ですが、kotafukuさんの記事を読んでいると何かやりたくなりますね♪

holly_tree ママちん | URL | 2009-07-04 (Sat) 13:18 [編集 ]


>みっこ様
何もしなかったら我が家はスギナに支配されてしまうのです…(涙)木を植えれば水やり、毛虫取り、剪定などなかなか大変です。ウランの手も借りたいほどに

>ママちん様
確かキレイな芝生が広がってるお庭ですよね?以前写真で拝見しましたが美しい緑でしたね。この時期芝生は2週間もすればロン毛になります。カットはさぞかし大仕事でしょうね。

kotafuku | URL | 2009-07-06 (Mon) 10:15 [編集 ]


 
