お.か.わ.り.くださぁーい! 



寝相で性格診断

ある研究結果によると、人間の寝姿勢は4つに分けられるそうです。

こうたろう<うつぶせ型>
[うつぶせ型]
保守的で神経質な人に多い
几帳面で物事を正確に処理するのを好む
 両手を広げる人は社交的



父・ウラン<半胎児型>
[半胎児型]
横向きで膝を少し曲げて寝るポーズ
 常識的でバランスのとれた性格の人に多い
周りの環境に順応するのが
得意


その他に、
[王様型]
仰向けで大の字になって寝るポーズ
開放的な性格で自分に自信を持っている
子どもや目立つことが好きな人に多い


[胎児型]
横向きで体を丸めて寝るポーズ
枕や布団などを抱きかかえます
内向的な人に多く特定の人と一緒にいることを好む




でも実際には寝ている間に何度も寝返りをうつので(特にこうたろう!)ひとつの型にあてはめるのは難しい場合も。ああそうだ、ウランは犬なのできっと研究対象外です。

ウラン寝相
[トラップ型]
骨を奪われそうになると起きる仕掛け

心配性で被害妄想が強い…かも?




参考:こうたろうの布団抜けだしの術


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へえ~。
我が家は息子がうつ伏せ、娘が王様、パパが胎児で私はあお向けで手を組むのでミイラ型?かしら。
個性があって面白いですね~(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-07-08 (Wed) 13:21 [編集 ]


>ママちん様
ミイラ型って!(笑)素晴らしいネーミングだと思います。実はわたしは王様型だということが判明しました。自分に自信はないのですけど…

kotafuku | URL | 2009-07-10 (Fri) 10:15 [編集 ]


 
