お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


父のドライカレー

キッチンの引き出しに謎の物体。これ何だ?


はるみさんの煮卵
だんご?3兄弟の?


ブブー。父が煮卵を作っていたのでした。「はるみさんのレシピでね、醤油大さじ2、酢が大さじ1、あと砂糖が小さじ1。ホントは一晩置くんだけど」と父。まさか父の口から栗原はるみさんの名前を聞こうとは。そして出来上がったのは


ドライカレー
夏野菜のドライカレー(煮卵付き)



揚げ物をするのが苦手な父が茄子を素揚げして仕上げてくれました。これ、ものすごくおいしかったです。今期ナンバー1221

最近「食べもの」カテゴリーが父の料理記録になっている…




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいないいな~・・・
毎回、おいしそうなお料理をうらやましく思うのはもちろん、
家族のために!と腕を振るう、パパさんの心意気にズキュン!
ですよ。うちは、口だけなんで(涙)
お庭、すてきですね。お家もそうだけど、うちとは広さが違う!!
いいな~♪

tea | URL | 2009-07-11 (Sat) 15:08 [編集 ]


よっ!名コック!!

こんにちは♪
うわぁ~、このドライカレーめちゃくちゃ美味しそうじゃないですかっ!!私、めちゃカレー好きなのですがドライカレーにはトレイしたことがないので、是非レシピを教えてもらいたいです。って言うより、父上様をお借りしたいわ。
この煮卵、ぶら下げている間、ウランちゃんに狙われませんでしたか?ってそこまで食い意地張ってないか(笑)

kaho | URL | 2009-07-12 (Sun) 14:10 [編集 ]


>tea様
口だけなんですか。あと一歩!って感じですね(笑)teaさんは確か虫が苦手でしたよね?庭ができたらもっと免疫をつけなければ…と覚悟しています。都会と違って田舎はいくらか土地がありますので…

>kaho様
お借りになる?(笑)レシピは「栗原はるみ」と「ドライカレー」で検索したらでるかもしれませんよ。煮卵、ウランは気づいたかどうか…気づいていたとしても父がいたのでは近寄れなかったでしょう。(怒られるから)

kotafuku | URL | 2009-07-13 (Mon) 10:51 [編集 ]


 
