お.か.わ.り.くださぁーい! 



【第8話】塗り壁

皆既日食のせいか、やけに涼しかったこの日。庭では壁を塗る作業がすすんでいました。これで随分イメージが変わると思います。以下、塗装の様子です。

塗壁作業1
Mさんが何やらチェックしています


塗壁作業2
下塗りのようです


塗壁作業3
コテを使って丁寧に塗っていきます


塗壁作業5
職人さんが模様をつけていますプロの技です


塗壁作業4
きれいなアイボリーの壁になりました



また2階から隠し撮りです。(汗) 気分は張り込み中の探偵か石原裕次郎
この境界のフェンスは塗壁と木製ルーバーの合わせ技です。ちょうどお隣さんの勝手口付近が隠れてすっきりしました。
あとは電気工事(マリンライト)を残すのみ。完成までもうすぐ…

→ 第9話




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントだ~。

お隣さんの勝手口が、もろkotafuku家に向かっているのですね。

ゴミ袋持ってお隣さんが「あらこんにちわ」なんて気まずいシーンもこれで大丈夫ですね。

いいなぁ、楽しそうで・・・。
 

はは | URL | 2009-07-24 (Fri) 12:52 [編集 ]


>はは様
そうなんです。でも一度も「あらこんにちは」状態になったことないんですよ。ただお酒のビンや不燃物をまとめたゴミ袋が見えるのはちょっと…ということもあり。我が家の勝手口は反対側にあるのです。

kotafuku | URL | 2009-07-27 (Mon) 10:17 [編集 ]


 
