お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録的豪雨なのに!その1

朝から警報が出まくりの福岡。電車は運休、九州自動車道も通行止め。福岡空港は冠水してまるでプールのよう。(これはテレビで見た)次々と避難勧告が出される中、本日は子連れでお披露目会です。こんな悪天候だけど。家が建って1年以上経ったけど。

唯一動いている都市高速で、あるいは下道をくねくねと迂回しながら、大渋滞の中よくおいでくださいました。久しぶりの再会、挨拶もそこそこに友人たちは我が家に着くなりトイレへ駆け込み乗車です。うん、よくがんばった!

大学のクラスメイトとその子供たち、全部で5人のお客様です。全員が揃ったのは12時過ぎ、早速皆が持ち寄った料理でお昼ごはんとなりました。

記録的豪雨的集会1
初対面のこどもたち。楽しく会話が弾む…わけない。


私はいつものピザ。友人Mはミートローフとかぼちゃのサラダ。クリームパン、チーズケーキを作ったのは友人M。と、ここでどっちもイニシャルがMだと気付いたけど…まいっか(汗)おのおのテレビを見ながらの食事で親たちは苦笑い。年齢もバラバラなのだ。

記録的豪雨的集会2
すっかり忘れられてたびゅんびゅんサーキット。人気でした。


子どもたちが一向にうち解けないことに焦りを感じた私は、次々と眠っていたおもちゃの封印を解いては「こんなのもあるよ」「これ面白いよ」と誘ってばかりいました。女の子にとっては男の子のおもちゃが珍しく興味深かったようで意外と遊んでくれて安心しました。最年少のしょうたろう君がおもちゃのゾウさんのことを「ばあさん!ばあさん!」と言うので、みんな抱腹絶倒でした。実際こうたろうは笑いすぎて本当にひっくり返っていた

記録的豪雨的集会3
最後の集合写真。みんな(奇跡の)笑顔!


外ではずっと雨が激しく降ったりやんだりしていましたが、友人たちが帰る頃には小降りになってよかったです。今度は友人Mの新居(こっちも築1年)で集まろうと約束しました。だからどっちのMよ!?
遠いなか来てくれて本当にありがとう。
この記事を読んだら是非コメントしてねー>友人M's


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

友人Mです。
大きい方です。

記録的豪雨で、前日には「中止になるんじゃないか…」と不安やったけど、無事集まれて良かったよね♪
けど、帰りに通った高速が、次の日には土砂崩れ…。
改めて豪雨のひどさを思い知りました。

しょうたろうの「ばあさん」発言で、場が和んで良かった!
あんなに笑ってもらえるとは。
次回、友人M(よく笑う方)宅で集合する時には、「ぞうさん」って言えるようになっとうかもね。

友人M | URL | 2009-07-27 (Mon) 15:14 [編集 ]


>友人M様(大きい方)
ふふっ!MなのにL、みたいなね(笑)
昨日はお祝いまで頂いてしまって…ありがとうね。しょうたろう君も楽しそうにしてくれてよかったよ。次会う時はもう日本語ペラペラかもしれんね。(今は何語?って感じ)土砂崩れには驚いたね。わたしもあの道よく通るから…こわい。そうそう、うち大雨のせいで昨日断水しちゃったよ。トイレ困ったよ~

kotafuku | URL | 2009-07-27 (Mon) 16:20 [編集 ]


お疲れでした。

友人Mです。
小さいほうです。(よく笑う方!?)

行きの渋滞にはまいったけど、かなり久々に集まれて、楽しかった~♪念願のkotafuku邸も見れたし~♪
我が家のクールガールズは、ああ見えて楽しかったようで、帰りの車でも、家に帰って来てからも、そして次の日も「楽しかった」と連発してました。

こうたろうクンに会うのは何年ぶりかだったけど、いつもこのブログで見てたので、久しぶりという気が全くせず・・・でも、あの小さかったこうたろうクンが喋ってるのがなんだか不思議な気もしました。(そりゃ喋るよね。4歳やもんね。)

しょうたろうクンの「ばあさん」はバカウケでした。我が家は今日もその話題で笑わせてもらいました。
なんで「ばあさん」なんだろ?

子供たちは、バラバラのようでなんとなく一緒に遊んでた・・・よね?今度はもっと仲良く遊べるように、ちょこちょこ会えたらいいんだけどね~

次回は是非うちに。お待ちしております!

友人Mパート2 | URL | 2009-07-27 (Mon) 23:50 [編集 ]


>友人M様(小さくて笑いっぱなしの方)
遠路はるばるとはこのこと…(往路)お疲れ様でした。クールガールズが「楽しかった」なんて…本当?しんじられないわ。こうたろうも「なんかよくわからんおともだちやったけど、一緒に遊べていい暇つぶしになった」と思っていることでしょう(笑)そうそう、チーズケーキこの日は食べなかったけど、次の日から「これおいしい」と言って食べまくりだったよ。甘いの苦手なはずなのに。びっくり。今度レシピを教えてください。

kotafuku | URL | 2009-07-28 (Tue) 09:34 [編集 ]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。