お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


【第11話】緑の効果

取り置きしてもらっていた木は、ヒメシャラとブルーベリーとジューンベリーでした。クレーンでまずは木を降ろします。

庭木1
ウィィィーーーン


庭木2
グォォーーーン


ヒメシャラ、こんなに大きかったっけな?「ワァ、はたらくくるまやん!」近くでクレーン仕事を見たこうたろうはキャッキャッ言ってます。来たのはおじさんたった一人だったので人手が足りず、父が手伝いました。重いよ!ヒメシャラ!(私も補助したけど役にたったかどうか)

庭木3

ヒメシャラは裏家の勝手口の前に


庭木4
ブルーベリーは水栓の側に(左に見える枝がジューンベリー)


庭木5
運ぶ途中で実がポロポロ落ちました



庭木6
それをおサルこうたろうが拾って、



庭木7
食べましたとさ




ジューンベリーは枝の広がりが見事で、水栓の装飾壁を彩ってくれます。去年植えたレモンと月桂樹を畑から移動させて本日の作業は終了です。うん、確かに雑木林風。



庭木8
手前からヒメシャラ、レモン、ジューンベリー、ブルーベリー



やっぱりグリーンの効果はすごい。たった数本植えただけで見違えました。ちょうど去年の今ごろ撮った写真があるので比べてみると、



去年の庭…
こんなに荒れてた(同じグリーンでもこちらはスギナ)



うーゎ、全然違う…同じ場所とは思えない。

→ 第12話



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これはすごい。

まさしく劇的!ビフォーアフター!
ホント同じ場所とは思えん。
気のせいか、お隣さんちまで素敵に見える・・・。
(あ、そりゃ調子に乗りすぎ?( ̄m ̄*))

はは | URL | 2009-08-06 (Thu) 14:54 [編集 ]


>はは様
なんということでしょう~それは気のせいでしょう~。でもお隣さんもこちらを気にしなくても済むでしょう~

kotafuku | URL | 2009-08-06 (Thu) 15:49 [編集 ]


 
