お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


図々しいウラン

食事中、いつの間にか白い線を越えてテーブルの下を徘徊するようになったウラン。特にこうたろう周りを重点的にウロチョロウロチョロ。食べ物が落下しようものならマッハのスピードでキャッチ。どうしてこうなっちゃったの?


図々しいウラン
徐々に距離を縮める作戦成功~♪



従順なふりして意外と図々しいウランです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いづこも同じ・・・

我が家もですよ。(笑)

モモコがいた時は、ワクチン、だんご、おんぷと3匹がその下に・・・
今は・・・空くんの下。(笑)

まっ、長年の付き合いで、こっそりくれる主人が食卓につくと、ピタッと寄り添うワクチンは、さすが長老。もはや80歳のおばあちゃまなので、黙認です。

ホント、マッハでお掃除してくれるから・・・と、大目に見る私です。(笑)
ウランちゃんのお楽しみなのよ。ダメかしら?(笑)

もりママ | URL | 2009-08-21 (Fri) 12:03 [編集 ]


一番もらえそうなこうたろう君の所に行ったのですね(^^)。
ウランちゃん頭いいなあ♪
以前より食欲旺盛になってきて嬉しいですね!

holly_tree ママちん | URL | 2009-08-21 (Fri) 12:56 [編集 ]


やーどこも一緒ですねぇ( ´∀` )
うちも娘の下で張ってます。
落とした食物はもちろん、汚れた床まで
きれ~にぺろぺろしてお掃除してくれますw

みっこ | URL | 2009-08-22 (Sat) 16:23 [編集 ]


みなさんに引き続き・・・。

我が家もですよー。犬はいないけど・・・(笑)

あーちゃんの下に何かを見つけて
マッハ?で這ってますよ(笑)

テーブルやいすの下によくもぐってます。

まりえ | URL | 2009-08-23 (Sun) 01:19 [編集 ]


>もりママ様
3匹もいたら争奪戦ですねー(笑)勝ち組はどのワンコでしょうか。年功序列?
そうか、お掃除してくれてると思えばいいのですね。お掃除ロボルンバを使ってると思えば。(あれはお高い)

>ママちん様
私の下にきても何ももらえないとわかっているのです。時々こうたろうと机の間から黒い物体がのぞいています。こうたろうは隙だらけです

>みっこ様
うめちゃんのちょっとだけギラギラした目を思い出しました(笑)以前はみっこさんに褒められた礼儀正しいウランはもういません。諦めの夏です

>まりえちゃん
えぇ?まさかそうちゃんの話??ちょっと待ってね、今そうちゃんがマッハのスピードでハイハイしているのを想像中だから… (でもペロペロはしないよね?)

kotafuku | URL | 2009-08-24 (Mon) 10:03 [編集 ]


こんにちは♪
出遅れましたが・・・、テーブルの下をウロウロするくらいなら大丈夫!!

うちなんて、テーブルじゃなかったから(こたつ机)鯵の開きや菓子パンを丸ごと奪うほどの「いやしんぼ君」でしたから、ウランちゃんなんて可愛い方です。
勿論、鯵の開きを強奪された時には、奪い返しましたが(笑)

それ以来、食事時にはの番人が必要になりました^^;

kaho | URL | 2009-08-24 (Mon) 15:21 [編集 ]


>kaho様
そこまでいくとなかなかガードが大変ですね。鰺の開きまで…!!(猫か!みたいな)ウランが来てからというもの、何かを気軽に食べることができなくなりました。おやつとか。めちゃくちゃ欲しそうな目でじぃ~っと見られると…。だから間食が減ったわたしです。ウランがいやしん坊バンザイにならないように頑張ります。

kotafuku | URL | 2009-08-25 (Tue) 09:26 [編集 ]


 
