お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


4コマこうたろう

虫取り2009

虫取り1
セミ発見


虫取り2
セミ捕獲



虫取り3
セミ自慢



虫取り4
セミ解放



父が「みんなのところに返してあげよう」と説得し、こうたろうは納得しました。キャッチアンドリリース…ホッとした母です。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も毎日のようにセミやとんぼを捕獲しております。
私とパパが見たら放すという風にしています。
飼う事はできませんからね~(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-08-24 (Mon) 14:33 [編集 ]


うちの話ばかりですけど。

うちは生きているのは捕まえられないけど、抜け殻はいくらでも持って帰ってきますぅ(T-T)
この間は6抜け殻くらい、山盛りでした・・・。
そんな山盛り、うれしくないし。


せみ、持って帰ってもkotafuku家の庭なら生きていけるのでは?!
 

はは | URL | 2009-08-24 (Mon) 14:44 [編集 ]


夜中におじゃましま~す♪
蝉!今うちのベランダに、寿命を全うした
セミさんがいらっしゃるのです。
どうにもこうにも、苦手ですから
(生きていなくても、駄目なんです)
鳥さんが運んでくれたりしないかな~
なんて思っています・・・でもこのまま
放っておくのもなんですよね・・・
どうしよう・・・

↑ははさんのおっしゃる通り、kotafukuさんの
お庭だったら生きて行けそう!

tea | URL | 2009-08-25 (Tue) 01:32 [編集 ]


>ママちん様
柊まんくん、お好きみたいですもんね。虫をつかまえる楽しさを理解できない私は早くリリースするのを待つばかりです。飼うのはウランだけでいいわ~

>はは様
抜け殻山盛り、どこに置いてたんですか?あれならわたしも触れます。でもあの抜け殻って、見ていると切なくなってしまいます。セミの命は短い…

>tea様
なんでまたベランダで息絶えてしまったのでしょうね?触れないというのなら、ははさん(↑)に来てもらうか、ほうきとちりとりで処分してしまってはどうでしょうか?あ、ご主人に頼むってのは?
うちの庭は今、アメリカシロヒトリの毛虫がわんさかいます(ブルブルブル)駆除も大変です

kotafuku | URL | 2009-08-25 (Tue) 09:13 [編集 ]


↑うちにも抜け殻ありますよ。
でも抜け殻すら触れない私(T_T)。
だってグロテスクなんですもん。
玄関(鍵の側)に置いてあってかなりびっくりしてからは外に並べるように息子に指導しております。

holly_tree ママちん | URL | 2009-08-25 (Tue) 13:36 [編集 ]


もしもし?

↑私だって抜け殻すら触れませんよ?!
ママちんさんの言うとおり、グロテスクですもん・・・(TmT)

抜け殻持って帰ってくるのは、2号です・・・
あ、言葉足らずで失礼。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

はは | URL | 2009-08-25 (Tue) 16:34 [編集 ]


>ママちん様
抜け殻だめですか…。カリッと上がった鰻の骨せんべいのようなのに?(ジョークです)玄関の外にせみの抜け殻が整列してたら、それがママちんさんのお家ですね。

>はは様
あれ?姉さんだめだっけ?抜け殻。ガシガシいけそうなイメージだったわ。ごめんあさーせー。ほっほっほ♪

kotafuku | URL | 2009-08-25 (Tue) 22:40 [編集 ]


 
