お.か.わ.り.くださぁーい! 



さようなら、ありがとう

愛車のヴォクシーを手放すことになりました。5年前、こうたろうの誕生にあわせて買い換えたヴォクシー。こうたろうが赤ん坊の頃から私たち家族の足となり、その大きなガタイで守り続けてくれました。この車に乗って色んな所に行ったなぁ、結構遠出もしたよなぁ。特に私は通勤で使っていたのでほぼ毎日乗っていました。いっぱい傷もつけました。入院も2回しました。5年間の走行距離は実に76000キロを超えます。そんなことを思い出すと、父と私はしみじみと込み上げてくる想いで胸が気持ちでいっぱいになってしまうのでした。

最後の日、皆で心をこめて洗車をしました。

さよならヴォクシー1
こうたろうも率先してお掃除


さよならヴォクシー2
5年分の傷と思い出がたくさん…


車を拭きながら、小さな傷を見つけるたびにもっと大切に乗ってあげればよかったと今更後悔してみたり。様々な思いが胸に去来して実に切ない洗車タイムでした。日が暮れて、引取業者の方がみえました。わたしたちは車を囲んで記念撮影をしました。(あ、ウランを連れてくるの忘れてた…)そしていよいよ最後のお別れ。


さよならヴォクシー3
さようなら、今までありがとう



誰かいい人に、いい家族に乗ってもらえるといいね。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛車とのお別れは悲しいですよね。
私も掃除して写真を撮ってからお別れしました。
きっとkotafuku家のような素敵な家族の所に行かれると思います。
新しい車買うのですか?

holly_tree ママちん | URL | 2009-08-25 (Tue) 13:38 [編集 ]


うちにおくれ~。

ど、どうしたのボクゥ。
5年じゃまだ乗れるのでは?
この減税で新車ですか??

kotafuku家の足が気になります!
次報待つ!

はは | URL | 2009-08-25 (Tue) 14:24 [編集 ]


>ママちん様
満身創痍といった感じでした…>ヴォクシー
今は代車のモコに乗っています。アクセルいっぱい踏んでものろのろ(汗)ママちんさんちの愛車は何ですか?

>はは様
まぁいろいろ悩んだわけですが…。次の車はもっと長く乗るつもりでいます。ははさんちの愛車は何ですか?

kotafuku | URL | 2009-08-26 (Wed) 09:00 [編集 ]


ふっふっふ。

我が家は「ラフェスタ」です。初代ラフェ。もちろんパノラマルーフ。
でも手狭なんですぅ。
ボクシータイプのミニバンが欲しいんですぅ。
次はステップワゴン狙ってます。


ラフェもいい車なんですけどね。
同じく満身創痍ですけど。

扉は3回取替えました。(ウン十万)
高速走ってたら石が飛んできてフロントガラスが割れたこともありました。(十万ちょっと)
10円アタックをされたこともあります。スカートも取替えたことあります。(十何万)

大事に乗るって大変ですよね。

はは | URL | 2009-08-26 (Wed) 12:59 [編集 ]


>はは様
姉さんのラフェスタもなかなかだわね。石が飛んでくるなんて恐ろしい…よくご無事で…。やっぱり3人いたらミニバンがいい~って思いますよね。広いもん。ところで、10円アタックって何かしら。

kotafuku | URL | 2009-08-26 (Wed) 15:00 [編集 ]


説明しようっ!

10円アタックとは、10円玉で車体に傷をつけるとんでもないいたずらである!

イオンのエレベーターに一番近い屋上駐車場に止めていたら、まんまとやられましてね・・・。
人間性を疑います!

はは | URL | 2009-08-26 (Wed) 15:19 [編集 ]


>はは様
えー、ひどぉ~い。そういう無差別テロみたいなのやめてよねぇ。しかもお金で。なんて罰当たりな!

kotafuku | URL | 2009-08-27 (Thu) 09:26 [編集 ]


いつの間に??
買い替えですか??

いいなー。

うちは掃除もままならず、
きったなーいです。

うちは走行距離、それ以上のような・・・。

なんせ、結婚前からのってるから・・・。

年数は5年経ってないくらいかな。

次は何に乗るんですか??

いいな、2馬力がいいのか、お金の回し方が
うまいのか・・・。

うちなんて、カツガツですよ・・・。

まりえ | URL | 2009-08-30 (Sun) 01:00 [編集 ]


>まりえちゃん
お金って出て行くときはまとめて出て行くのよね…。たまたま時期がかさなって出費がかさんでいます。車はもちろんローンよ!それに普段の生活もケチケチよ!

kotafuku | URL | 2009-08-31 (Mon) 09:31 [編集 ]


偶然にも。

たびたびのお邪魔します。

なんとなんと、先ほど友人が「車買ったんだー、中古だけどボクシー買っちゃった」というではありませんか?!

ま、まさか??
まだ色は聞いていませんが、もしや・・・?
何か、kotafuku家だけにわかる傷とかありませんかね??




って一人盛り上がりましたけど、傷ついたまま売るわけないか。ヾ(-_-;) ォィォィ...
って何より九州から関東に来るわけないか。ヾ(-_-;) ォィォィ...


いや、内緒日記ゆえ、誰にも「すごい偶然じゃないー?」なんて言えなくて、kotafukuさんのコメント欄に戻ってきました。(ノ∇≦*)テヘ

はは | URL | 2009-08-31 (Mon) 14:43 [編集 ]


>はは様
うちだけにわかる傷……一体どれ!!
ありすぎてどの傷って言えない…。色はダークブルー(ネイビー?)で新型ではありません。んー、んー、あそうだ。走行距離でわかるんじゃない?

kotafuku | URL | 2009-08-31 (Mon) 16:09 [編集 ]


 
