お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


うちのシンボルマーク(案)

手芸活動をしていると「我が家のマークみたいなものがあったらいいのに」と思うことがよくあります。(そしたらトリアザラシやヘンテコなコックの刺しゅうなんかしなくて済むでしょ)
それでウランをモチーフにした、刺しゅうしやすそうな図案をずっとひとりで考えていて─


案-1
図案-1



案-2
図案-2(この写真をヒントに)


案-3
図案-3




この3つに絞りました。でも「おかわり!」の文字って刺しゅうしにくくない?



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう、マーク、欲しくなりますよねぇ!
おかわり!って細かそうだけど(私には確実に
ムリ~)kotafukuさんならやってくれるでしょう~♪
このマークが、ランチョンマットや巾着にちょこん、
とついていたら・・・胸キュンです^^

tea | URL | 2009-08-29 (Sat) 00:43 [編集 ]


うんうん。いいですね~マーク!!
どれも可愛いけど、図案2と3が好きかも♪
うちの娘の保育園でも、子供達個人個人のマークがありますよ。
数ある種類の中から子供達が自分で選ぶんですが
娘が選んだのは「毒きのこ」でした(゚∀゚ ;)
うさぎとかお花とかある中で、あえての「毒きのこ」。
娘の保育園グッズは全部「毒きのこ」付きw

みっこ | URL | 2009-08-29 (Sat) 08:34 [編集 ]


さすが!! 絵心もありますね!!

私は1見て、最高!!って思いましたが、
2も躍動的でいいですね!!

てか、こっくさん素敵でしたよ!!

仕事もしてて、手芸に、手料理に・・・
その余裕がすばらしい!!

まりえ | URL | 2009-08-30 (Sun) 00:39 [編集 ]


>tea様
やはりひらがなは無理でした、部長。ハンドメイドがお得意の人はよく自分だけのタグとか作ってますよね。刺しゅうは手間がかかるので暇な時だけしようかと(汗)

>みっこ様
プッ、毒きのこ!?というか「カラフルなきのこ」なのでしょう?(笑)白雪姫にでてくるようなかわいいきのこを想像しました。自分のマークがあったら嬉しいですよね

>まりえちゃん
「こっくさん」が「こっく○さん」に見えちゃった(汗)色々やっているけどどれも完ぺきなわけじゃないので…その辺は父に聞いたらわかるから

kotafuku | URL | 2009-08-31 (Mon) 09:53 [編集 ]


 
