お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


父の冷や汁

父からのメールが「帰りにみょうがと青じそ買ってきて」だったこの日、今夜のごはんは何かいな~?と帰宅すると玄関までおいしい匂いがー。冷蔵庫にはアジしかなかったはずだけど魚焼きグリルの中にも電子レンジの中にもIHヒーターの上にもアジの姿はない。どこにあるのか…今晩のおかずは…!と探し回っていたら冷蔵庫にありました。

冷や汁1
これはもしや、宮崎の郷土料理の…


冷や汁2
冷や汁だ!!


そうそうそう、これよこれー。kotafukuちゃんが食べたかったのはー。まさか父が作ってくれるなんて。アジは焼かれて身をほぐされてダシをダシまくりです。(フッ 誰も笑わない)

これがまた美味しいのなんのって。今まで「猫まんまみたいだ」なんて思っててごめんなさい。これなら毎週でも食べたいと思いました。というわけで、、、おかわりくださぁーい! (こうたろうには不評だった、なーんでか?)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

bravo!

相変わらず素晴らしいわ、父さん!
アジしかないのに、この夕食!!

一般ピープルじゃないわね・・・(-_☆)


こうたろうには「大人のアジ」だったのではないでしょうか。
(ふっ誰も笑わない)

はは | URL | 2009-08-28 (Fri) 13:58 [編集 ]


>はは様
あら残念。姉さんには「父の冷や汗」と読んでほしかったのに…!(-_☆)
食べてみる?

kotafuku | URL | 2009-08-28 (Fri) 14:12 [編集 ]


すごーーいい!!

男の料理じゃないですね!!

まー、お母様がお料理上手だし、
お姉さまもお料理上手だから、
必然的にお兄様も上手になるのかな。

ハイ、がんばります!!

えっと、その写真に写ってるのは
すべてお兄さんのセンスで
準備されるんですか??

小鉢?なんかも素敵です!!

まりえ | URL | 2009-08-30 (Sun) 00:44 [編集 ]


>まりえちゃん
小鉢?どれのことかしら…?うちの食器は結婚以来ほとんど買い足してないのよ。唯一私が奮発して買った食器はTeemaシリーズ(イッタラ)だけです。少しずつ買い足していきたいなぁ~

kotafuku | URL | 2009-08-31 (Mon) 09:44 [編集 ]


小鉢・・・?
写真左上に、二品入ってたり・・・。

え??結婚以来買い足してないんですか??

うちは結婚のときに買ってないから・・・。

ん??イッタラ・・・??調べてみます!!

まりえ | URL | 2009-08-31 (Mon) 14:02 [編集 ]


 
