お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


メロン銀行

『お金と何か?』を少しづつわかってもらおうと、お手伝いをしたらおこづかいをあげることにしました。父のルールは不明ですが、母はお手伝い1回につき10円と決めました。安い?高い?


メロン銀行
ようこそメロン銀行へ



「これ(160円)でおもちゃとかお菓子とか、いーーっぱい買っていいっちゃろ?」と訊かれて、どう答えるべきかわかりませんでした。えぇーっと、ご利用は計画的に…?




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あーちゃんは、いつも自分が買ってもらうと、
こうちゃんは、何々がほしいかな??
と、よく気にかけちゃってます。

いーーーぱいかえるといいね、こうちゃん。

まりえ | URL | 2009-08-30 (Sun) 00:34 [編集 ]


かわいい貯金箱ですね(^^)。
我が家も郵便局でもらったポスト貯金箱を使っています。
無駄遣いせずたくさん貯めてアルファード(車)を買うそうです。
そう言いながらもお祭りで散財している息子でした。

holly_tree ママちん | URL | 2009-08-30 (Sun) 10:40 [編集 ]


>まりえちゃん
優しいのね、あーちゃん。メロン銀行をじゃらじゃら振ってはお金を数えるこうたろうです。(それで私に怒られる)

>ママちん様
メロンシャーベットの容器、とっておいてよかったです。(笑)アルファードって、本物の!?それともトミカ?前者だったらすごい!

kotafuku | URL | 2009-08-31 (Mon) 09:57 [編集 ]


 
