お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


お手伝いたい!

お手伝い戦隊改め、おこづかいため隊(貯めたい)エプロンジャー!!に変身したこうたろう。お手伝いすることがないと逆ギレです。

お手伝いたい1
積極的にキッチンに立ち

お手伝いたい2
最後の仕上げ(ゴマぱらぱら)まで

お手伝いたい3
撮影:こうたろう

お手伝いたい4
もちろん報酬をもらうことは忘れない

お手伝いたい5
メロン銀行の満期 近づく




この日、とうとう母のサイフから10円玉が姿を消しました。だんだんお金目当てになってきているようで心配なんですけど…。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります、その気持ち。
お金目当てになって欲しくはないのですよね~。

お手伝い頑張っていますね!
そうそう手伝うことがないと逆ギレしますよね(T_T)。
我が家も同じです。
kotafukuさんも10円玉を貯めないといけませんね(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-09-04 (Fri) 13:01 [編集 ]


え??満期早くないですか??
平日もお手伝いしてくれちゃうんですか??

お仕事帰って、バタバタの夕飯準備じゃないですか??

うちも最近キッチンに立ちたがります。

まりえ | URL | 2009-09-04 (Fri) 15:19 [編集 ]


こんにちは♪
そうなんですよねぇ、お金を貯めたいからってお手伝いされると、お手伝いの本当の意味がねぇ・・・。

と言うことで、我が家は昨年の夏以降、その方式はやめてしまいました(小遣い制に)。
でも、ちゃんとお手伝いは続いておりますよ。と言ってもこうたろう君ほどではないわぁ~。キッチンに立たれるのが、まだ恐いので主に掃除&洗濯担当。
あ、kotafuku家はIHなんですね。それなら恐くないかしら?

kaho | URL | 2009-09-04 (Fri) 15:30 [編集 ]


>ママちん様
なかなか難しいですね。10円玉がなくなったので両替してきました。サイフが重たいです…

>まりえちゃん
そうそう。毎日お手伝いよ。結構面倒くさいよ(汗)先日はとうもろこしの皮をむかせたんだけど、ヒゲがたくさん床に落ちて掃除が大変。さらに10円支払わされるってどうゆうこと?(笑)

>kaho様
IHでも鍋は熱いのでたまにジュッとなってしまいます。5歳になったらお小遣い制も考えてみようかな。その後もお手伝いしてくれたらいいけど…

kotafuku | URL | 2009-09-07 (Mon) 10:18 [編集 ]


 
