お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ヒステリック

朝からPMS症状がひどくて、こうたろうにキツく当たってしまいました。

怒っている最中でも頭の中にはちゃんと冷静な自分がいて、「そのイライラをこうたろうにぶつけてはいけない!」と何度も注意勧告しているんですが、抗えないというか、制御不能になってしまっているのでどうにもいけません。そんな時は爆発してしまいたい感情を抑えるので精一杯です。

イライラが去った後、襲ってくる後悔と反省そして激しい自己嫌悪に気が滅入ってしまいます。誰もいないとうっかり涙まで出る始末で、自分でも「なんで泣くよ?」と理解不能…。

以前からあったことですが、時期が限定されていることもあり、特に対策はとらずにきました。病気だと認めたら負け、みたいに思っている部分もあって。でも実際に父やこうたろうに迷惑をかけているのは事実だし、自分でもどうにかしたいと思う今日この頃です。

PMSって?

このブログは将来こうたろうに発見してもらう為のタイムカプセルでもあるので、あの時どうして母がヒステリックに怒っていたのか、原因は何だったのか後でそのわけを本人に知ってもらうために書いています。半分は自分への戒めも兼ねています。

決してこうたろうが悪かったわけじゃないのに、あんなに怒って悪かったね。許してね。。。これから改善できるように努力してみます。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一緒一緒。

kotafukuちゃんよ、自分を責めるな。
これは女であり、母である証拠なのよ。
あまり気にすることねぇべよ。

そして私はそんな(ポークめっちゃ最高~!なんて)名前がついてるのも知らず、「生理前だから仕方ないじゃーん」と思っていました。マジで。

病気なんかじゃないよ、女の子ならみんな一緒さ。

でも記録に残すのはいいね。
こうたろうがお嫁さんもらったらわかってくれると思うよ。

はは | URL | 2009-09-15 (Tue) 22:57 [編集 ]


そうそう、同じ。

どこも同じですよ~。
そして私もそんな名前がついているとは知りませんでした。
今週2年2ヶ月ぶり(産後1年5ヶ月)に生理があった私はやはり先週息子を怒りすぎてしまいました。
私も反省し、矛先が子供というのはやはり良くないと思うので他の所でイライラを発散できないか考えてみようと思いました。
やはり旦那か・・・(冗談です)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-09-16 (Wed) 13:04 [編集 ]


>はは様
ありがとう。毎回ひどいわけじゃないんだけど…。一応私も女なんだわね(笑)楽天的に考えるか、それとも積極的に問題解決に努めるべきかよくわからなくて。愛する家族が被害者になっているのが辛いところです。

>ママちん様
意外と知られてないのですね(ポークめっちゃ最高)カラダのどこかにイライラストップボタンがあったらいいのに、と思います。ボタンを押すくらいならできそうなので…。パパちんさんは冗談ということで安心しました(笑)

kotafuku | URL | 2009-09-16 (Wed) 14:18 [編集 ]


分かるわかる

こんにちは♪
私もヒドイですよ・・・(ほら先月は夫に怒鳴り散らしたし:笑)
もうねぇ、独身OLの時なんてパートさん辞めさせた実績の持ち主です。まぁ、あの時はそれだけじゃなく色々仕事を掛け持ち過ぎて大変でしたが・・・。

子供に当たるのは良くない!と分かっていても無理・止められないんですよねぇ。
近頃、そんな時私は、ホメオパシーのセピアと言うレメディを飲むようにしています。
効果があるのか分かりませんが、これを飲んだから大丈夫!と自分に暗示をかけるようにしています。

kotafukuさん、みんな同じよ!大丈夫さ!
きっと、こうたろう君も大きくなって理解してくれるはず。だって、いつもはニコニコ優しい母ちゃんじゃない!!

kaho | URL | 2009-09-17 (Thu) 11:17 [編集 ]


>kaho様
そうでしたねぇ、kahoさんもありましたねぇ(笑)バッチフラワーには全然詳しくなくて、セピアなんて初めて聞きました。自然の力を借りるのもひとつの方法ですね。それと暗示か…やってみよう。ありがとうございましたー

kotafuku | URL | 2009-09-17 (Thu) 15:45 [編集 ]


 
