お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


シンボルマーク(消しゴムはんこ)

刺しゅうより手っ取り早い方法を思いついた私。頭上に豆電球がピカーンと点灯した瞬間でした。それは手作りの消しゴムはんこ。注文した入門キットが届いて約1週間寝かせたあと(←時間がなかった)ひっそりと一人の夜にとりかかりました。そして彫りあがったウランたち↓↓↓

消しゴムはんこ1
荒削りだけど、どんまい!


…楽しい。彫るの楽しい!こういうちょこちょこした作業がつくづく好きなんだな私は。もしかすると前世は何かの職人あるいはドイツのマイスターだったんじゃないかと考え過ぎてしまう。(完成度はさておき)
彫り終わって、インクをつけてスタンプする時のワクワク感と言ったら…。やった人しかわからないかも。ではでは、3つまとめて参ります。


ポン!ポン!のポーン!
消しゴム班1



続けて、いつぞや作った文庫カバーにもポーン!
消しゴム班2



こうたろうの肌着にポーン!
消しゴム班3




布用インクを使ったのでアイロン後洗濯もできます。あぁ、あらゆるものにスタンプしたくなってきた。こういう状態を「今、ブーム下にある」と言ったりします。



   

↑↑ こんなのを使っています ↑↑


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

なんで、そんなにkotafukuさんは手先が器用なんでしゅか?やはり手芸部だから?

おしえてほしぃ~~~!!!そして、その器用さを分けて欲しい(切実)。

kaho | URL | 2009-09-17 (Thu) 11:21 [編集 ]


素晴らしい出来栄えですね(^^)。
本当に器用で羨ましいです。
布に押せて洗濯も出来るのがいいですね。

holly_tree ママちん | URL | 2009-09-17 (Thu) 13:30 [編集 ]


注文入りました~。

うちにも一つよろしく。

保育園の持ち物って記名するけど、これだったら一目見て「うちのだ!」って誰もがわかってくれていいですね!

あ、もちろんなんちゃってkotafuku組だから、ウランでいいわよ。よろしく!(-_☆)

はは | URL | 2009-09-17 (Thu) 13:35 [編集 ]


>kaho様
ここだけの話ですけどね、失敗作もありまして。そんなのブログに載せるわけないじゃないですか。だからですね、インチキなのですよ。(ヒソヒソトーンで)

>ママちん様
刺しゅうは時間がかかりすぎて。今どきはいろんな便利なものがあります。布用スタンプバンザイ!

>はは様
そうそうそう。だからははさんがんばって!そう、あなたが作るのよー。シンケンピンクなんてどうかしら。ただし来年の3月までだけど。おにぎり用スタンプがあればお弁当も簡単♪(ないが)

kotafuku | URL | 2009-09-17 (Thu) 15:52 [編集 ]


はんこ、最高!!ですね!!

ぜひぜひ、うちにもシンボルを・・・。

まりえ | URL | 2009-09-17 (Thu) 21:35 [編集 ]


>まりえちゃん
やっぱりあの渦巻きがシンボルマークよね!(そうちゃん)あーちゃんは何かあるかなぁ?

kotafuku | URL | 2009-09-18 (Fri) 10:08 [編集 ]


 
