お.か.わ.り.くださぁーい! 



たくさんできた(消しゴムはんこ)

約1ヶ月間のあいだに…彫った彫った。オリジナルに80%こだわる私の作品たち



「プロフィール写真」より
消しゴム班1


全然似てないと噂のなかよし2ショットです。つくづく文字を彫るのがヘッタクソ~。でもこのはんこは使えると思います。来年の年賀状あたり…有力かも。




「キレのいい変身」より
消しゴム班2


これは下絵を描くのに苦労しました。何度も描いては消しゴムで消し…。うっかりはんこ用の消しゴムを使うところでした。ほとんど三角刀だけで彫ったのでよく見ると荒いです。できるだけ忠実に再現したつもりですが、どうでしょうか。




某北欧ブランドをオマージュ
消しゴム班3


クリッ●ンの「バード」という柄をマネしたつもりです。本当はもっとポップな感じなんだけど、おっかしいなぁ。これはまるで古代文明の壁画のようだわ。一番下の赤いトリなんて目玉がとれちゃって。どげんもこげんもならん。




「Yummy!!」より
消しゴム班4


最新作です。このポーズは比較的簡単に描けました。それはそうと、いっそうこうたろうとはかけ離れた顔になってしまったよ…。本来いなかったウランが特別出演しています。そのうち「Yummy!」の文字も彫るつもり。




本当はもっと色々あるんだけど、でもこれ以上はお見せできません。父は「そろそろブームも下火だろう」と思っている頃でしょう。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えええ~すごいステキじゃないですかっ
私も実はやってるんです。
たまにですがね。
でも、細かいとこまですごく上手くできてますね!!
オリジナルをまだ作ってないので
がんばろう。
(息子のリクエストでアンパンマンとトーマスしか
作ってないんです)

SATU | URL | 2009-09-27 (Sun) 11:50 [編集 ]


>SATU様
あは!お仲間発見(@@)是非是非オリジナル作ってください。そして見せてください。絵の才能がないとオリジナルは辛いです(汗)

kotafuku | URL | 2009-09-28 (Mon) 09:33 [編集 ]


燃え盛っていますね(-_☆)

すごい燃えている図が思い浮かびますよ。
でも、父さんの言うとおり、下火に向かってる感じです。
というか、燃え尽きそうな感じです。(≧∀≦)


作品的には、「キレのいい変身」が素晴らしい。ブラボー。よく出来てる!その荒さもいい感じ!

でも誰だかわからないじゃない?
ま、そんなところ、kotafukuさんらしくていいですけどね。
(え?偉そう?)

はは | URL | 2009-09-28 (Mon) 10:40 [編集 ]


素敵ですよ~。
オリジナルって難しいですよね。
次は我が家のオリジナルキャラクターもお願いします(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-09-28 (Mon) 13:15 [編集 ]


>はは様
どんな姿で彫ってるのを想像してる!?結構地味~にやってますよ。(炎は見えないはず)写真と比べると身体のひねり具合が足りないな。マイナス5点。

>ママちん様
そうそう、難しいのです。しかもようやく出来上がっても似てないのです。とても他人様のなんて作れそうもありませんよ(汗)

kotafuku | URL | 2009-09-28 (Mon) 14:10 [編集 ]


 
