お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


もうすぐ運動会の俳句

10月になりました。今日から園服も衣替え、9日後は待ちに待った運動会です。
私の脳もカチッと秋モードに切り替わったみたいで、久々に俳句が3つも浮かびました。
お題は「もうすぐ運動会」です。(写真は本文とは関係ありません) 


運動会俳句1



運動会俳句2



運動会俳句3



リハーサルの呼び方変えて欲しい…。ほんっと、説得するの大変なんだから。ちなみに今日は中運動会だそうで、朝からもめたもめた。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こうたろう君、運動会を見てほしくってたまんないんですね(笑)
うちの子も、「運動会、来る??」ってしつこいくらい聞いてきます。

ちなみに場所取りはパパのお仕事です。
ママはお弁当作りで忙しいので~!

みっこ | URL | 2009-10-01 (Thu) 12:57 [編集 ]


そうなのですね~。
うちの子の所も今日はリハーサルだそうです。
こうたろう君は見に来て欲しくて仕方がないのでしょうね(^^)。
もう秋ですね~。
衣替えしなくっちゃ。

holly_tree ママちん | URL | 2009-10-01 (Thu) 13:03 [編集 ]


じゃ、もちろん。

オチは「大運動会」なわけ?

それまで、小・・・中・・・大~っ!ってやってるの?
不思議な保育園。というか、誰のセンス?
おもしろいですね。

あ、説得する方は大変なのですね。失礼失礼。

「ママ、見に行ったとよ。小運動会だから、ちっちゃくなって行ったとよ。気づかんかった?」

「ママ、見に行ったとよ。中運動会だから、この間よりはちょっと大きくなって見に行ったとよ。また気づかんかったん?」

で、大運動会ではどどーーんとね。
ね、どう?どう?

はは | URL | 2009-10-01 (Thu) 14:48 [編集 ]


>みっこ様
そちらもまだなんですね、運動会。親としても早く子どもの成長のほどを確認したいところです。お弁当悩みませんか?私は「どうしよー!」って感じです

>ママちん様
楽しみですねー。そうそう、衣替え。去年まで長くて折っていた袖が今年は折らずに着れました。腕も伸びてるんだ…と思いました。(当たり前!)

>はは様
そういう呼び方、しません?本番は普通に「運動会」と呼びます。昨日はおっしゃるとおり中くらいのサイズで見に行きました。


・・・・・うそです!姉さん!

kotafuku | URL | 2009-10-02 (Fri) 09:25 [編集 ]


 
