お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


はじめての根菜作り

先月ばあばが種まきしてくれた大根とニンジン。根菜を育てるのははじめてです。わんぱく不格好でもいい、たくましく育ってほしい。


大根とニンジン
大根の成長の早さに驚く



葉っぱをよく見るとバッタや青虫でにぎわっています。コノ~、緑色だから見えないと思ってここは必殺バッタの手づかみ捕獲!静かに背後から忍び寄り、全長5センチの大物を一発で掴むことに成功。やったわ私!何のためらいもなかった そしてバッタさんは永遠のお花畑へ旅立ち…

「虫が苦手で…」なんて言ってた私はどこ?たくましく育っているのは私の方かもしれません。(でも掴めるのはバッタだけ)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バッタ手掴みとはすごいですね!
私は子供の頃は少々触れましたが今ではすっかりダメです。
大根とニンジン楽しみですね(^^)。
父さんの手で何の料理に変身するのかな?
(失礼、kotafukuさんの手で・・・ですよね。)

holly_tree ママちん | URL | 2009-10-09 (Fri) 12:35 [編集 ]


>ママちん様
バッタのですね、両後ろ足をつかむんですよ。胴体部分には極力触れずに。(って教えてもつかみませんよね)父の大根料理、お楽しみに~

kotafuku | URL | 2009-10-13 (Tue) 15:13 [編集 ]


 
