お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ハロウィンってなに。

今までハロウィンを行事として取り入れていなかった我が家。今年はスルーしたら怒り出しそうな小僧がひとり…。保育園の英会話で習ったとかで「うちにはお化けかぼちゃ、ないとー?」と毎日のように訴えるので無視できなくて。

ハロウィン飾り1
チープさが自慢です

ハロウィン飾り2
100均グッズと一緒に作った折り紙



はっきり言って、ハロウィンの趣旨がわからない。Wikipediaを読んでもピンとこない。日本のお盆みたいなものですか?とりあえず昨日の夜一人でごそごそ飾ってみました。寝ぼけたウランがときどき「ウゥ~~、バウ!」と小さく吠えていました。(深夜1時までかかったし!)

そして今朝ぐずって起きてきたこうたろうに見せたら、ピタッと泣きやんで笑顔を見せてくれました。よかったよかった。さっそく御利益があったみたいで、よかった。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速

ご利益って・・・。神様仏様、じゃないんですから~・・・( ̄ロ ̄lll)

でも母さん、夜なべご苦労様。よく出来てるじゃないですか。
何がすごいって、折り紙で弧を作れるってすごいですよ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


うちの子は、保育園帰りに通る知らぬお宅のイルミネーション(ハロウィンバージョン)で、満足しているようです。
ありがたや、ありがたや。( ー人ー)|||~~~ ナムナム


ところでこうたろう。
起きる時泣いてるの?うちの子の爪の垢でも送ろう~か?
朝から泣いてるといいことないぞ~。L(´Д`o)オーー

はは | URL | 2009-10-15 (Thu) 15:31 [編集 ]


こんにちは♪

母さんが夜なべして“ジャクオーランタン”作ってくれた~♪
って世界ですねぇ。うちの子“ハロウィン”よく知らんで良かった。
ハロウィンって日本じゃ馴染まないだろう?と思ってきましたが、ここ最近、よく見かけるようになってきてすっかり馴染んでおりますねぇ。

近所のディスプレー、ガイコツが飾ってあって大人が見ても「ギョッ!」とします。

kaho | URL | 2009-10-15 (Thu) 16:06 [編集 ]


>はは様
なんかね、お化けとかお墓とかコウモリとか縁起悪い気がしてしまうんですよね。飾ると。まぁ、悪霊退散になるのなら…。この辺ではハロウィンのイルミネーターはいないようです。さすが都会は違うわ!

>kaho様
うわ、骸骨が?お化け屋敷みたい。そんなこと言ってる私が遅れてるのかな。そのうち家族で仮装パーティーとかするようになったらどうしましょう。

kotafuku | URL | 2009-10-16 (Fri) 09:29 [編集 ]


 
