お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


山登りのお弁当 2009

昨夜は「不毛地帯」を見ながら下ごしらえをしました。今日は保育園の山登り。今年ももちろんおにぎりです。今回は満1歳になったこの方が主役です↓↓↓↓



ウラン弁当1
ウランのおにぎり~
誰!?「やっぱり似てない(笑)」なんて言ってるのは


ウラン弁当2
いつもよりちょっと白いだけ!


ウラン弁当3
おまけのサブキャラ




こうたろうはすぐにウランだとわかってくれました。父もね。
で、そこのあなた。何か文句ある?



1年経つのって早い
去年の山登り弁当

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウランです!

はーい!
分かりましたとも!

ほっぺが赤くて可愛いウラン、ちょっとまるまるで・・・ウインクしてるし最高!
おかずといい・・・とてもお上手です!
雑誌に掲載出来ますよ。

もりママ | URL | 2009-10-16 (Fri) 11:24 [編集 ]


パクらせて!!

こんにちは♪
もう、誰が何と言おうとウランちゃんですよぉ~!!可愛い過ぎです♪
そして、かぼちゃのおかず(カボチャを丸めて中にチーズでも入っているのでしょうか?)も凝っていてステキです。
明後日、親子遠足があるので久々に“おにぎり”を作りますが、パクらせてほしいわぁ~!!

kaho | URL | 2009-10-18 (Sun) 14:42 [編集 ]


>もりママ様
あっ…もりママさん。「文句ある?」なんて失礼しました(汗)どちらかというとウランよりおんぷちゃんの方に近い色ですが…。もっとまるまる太って欲しいのであえて(笑)

>kaho様
あ!その手があった>チーズイン
これは何も入ってないんですよ~。ただかぼちゃサラダを丸めただけで(汗)おにぎりは梅干しウランと子持ち昆布ウランです。ほっぺの赤いのはケチャップです

kotafuku | URL | 2009-10-19 (Mon) 09:27 [編集 ]


もう言わないってー。

被害妄想が強いわねぇ。

もう文句のつけようがないくらい、素晴らしい作品ですよ。

まー、ちょっと白いかなー。ってくらいで。
ハロウィンってなに、とか言ってるけど、はまってるじゃーん。くらいで。

ププッ ( ̄m ̄*)



ヾノ≧∀≦)oイエイエ!
よく出来てますって!うちもウランおにぎりパクらせてもらいます~!
ほっぺはケチャップね!うちでは新しい味だわ!

はは | URL | 2009-10-19 (Mon) 14:40 [編集 ]


>はは様
そう。わたしは被害妄想子・・・。なんちゃって。
ケチャップは色つけ程度だからあんまり味はしないと思います。おにぎりを醤油味の焼きおにぎりにしたらよりウランっぽくなるだろうな、と思いながらも面倒くさそうなのでやめました。なのでスヌーピーになりました。

kotafuku | URL | 2009-10-19 (Mon) 15:39 [編集 ]


 
