お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


落ち葉掃き

玄関の枯れ葉が次々に落ちて、風が吹くとカサカサと音を立てます。落ち葉掃きは好きな仕事です。熊手でザアッ、ザアッと掃いていると、こうたろうが「お手伝いする~」とやって来ました。最近はおこづかい目当てじゃなく、好奇心からやってるみたい。


落ち葉掃き1
こうちゃんはちりとり係ね

落ち葉掃き2
ハナミズキが紅葉しました


落ち葉掃き3
一生懸命「あつまれ」してくれている…




こうちゃんのおかげでキレイになったよ。ありがとう。ハイ、おこづかいね。(10円) 昔だったらこのあと焚き火のお楽しみがあったんだけどなー



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お手伝い嬉しいですね(^^)。
落ち葉掃きが好きだなんて素晴らしいです!
私はあまり好きではないもので・・・。
焚き火やりましたね~。
お芋とか入れて♪

holly_tree ママちん | URL | 2009-10-19 (Mon) 13:40 [編集 ]


>ママちん様
そう、あのお芋おいしかったなぁ・・・。今は色々厳しくて、ですね。もし落ち葉の量が3倍くらいになったらきっと「好きな仕事」なんて言ってられなくなると思います(汗)

kotafuku | URL | 2009-10-19 (Mon) 15:50 [編集 ]


 
