お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


流れ星どこー?

夜11時過ぎに東の空を見上げること30分、見えない…。昨日も見えなかった。生まれてから20年も経つのに一度も流れ星を見たことがありません。お星様に嫌われているのかな。え?ああ、20年というのは冗談です。


オリオン座
オリオン座は真正面に見えるのに…



何がいけないんだろう。やっぱり街灯が明るすぎるのかな。目をこらして見ていたら、あの星もこの星も流れだしてきて「ええ?」と思ったら、私の頭がふらふら揺れているだけでした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見えなくても・・・。

ええ?(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こんなにお星様見えるの?

うちなんて、1個しか見えませんでしたよ。
だからもちろん「流星」なんてお話になりませんでした。

そっか、kotafukuさんは流れ星見たことないのか。
やっぱり、お山の上がいいんじゃないですかね。
私は秩父の山奥と、草津で見たことありますよ。
願い事なんて言う暇なんてありませんけどねー。
ま、これ以上望むものなどありませんから。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

はは | URL | 2009-10-22 (Thu) 15:22 [編集 ]


こんばんは♪
星座を綺麗に撮るなんて・・・kotafukuさん薄々感じておりましたが、カメラの腕前相当なものでは?

流星群がよく見える時間帯、今回は「明け方」って聞いた気がするのですが・・・。

kaho | URL | 2009-10-22 (Thu) 17:38 [編集 ]


>はは様
これ、見える方?さすが都会は違うわね。うちはほどよく田舎です。夜にお山に行く勇気も根性もなくてね…。願い事は家族の健康です。ウラン含む。死ぬまでに一度でいいから見てみたいです。☆~

>kaho様
いえいえ、カメラではなくてフォトショッペの腕前と言ってください。つまり画像加工ですね。いつか一眼レフを手に入れてやる~~~。
っていうか、明け方なんですか!?そんなん無理だわーー(涙)

kotafuku | URL | 2009-10-23 (Fri) 11:18 [編集 ]


 
