お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ファブリックスイーパー

父がホームセンターでこんなものを見つけてきました。

ファブリックスイーパー
ファブリックスイーパー(700円くらい?)


こうやって使います
こうやって左右に動かして使います


早速絨毯のウラ毛で試してみましたが、結構とれてるみたいです。軽いし電池要らずです。ただ残念なのは、使い捨てなので毛が満杯になったら新しいのを買わなければなりません。コスト的にどう?それから、洋服についた毛をとるにはやっぱりコロコロに勝るものはないような気がします。こうやってどんどんウラ毛対策グッズが増えてゆくんだね…



百聞は一見にしかず。店頭プロモーション用のムービーがありました。面白いように毛がとれています↓↓↓


欲しくなるよね~コレ見たら






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

欲しいっ!!
これ買いでしょーーっ!!
プロモーションムービー見てイチコロ♪
素材を触ってみないと分かりませんが…
毛が入っていく透明な部分の上部をカットして
溜まった毛を取り出せるようにしたら
繰り返し使用可能なのでは?

だって、キャバっ子の毛はどんどん抜けるから
すぐ満杯になっちゃうと思うのです…

みっこ | URL | 2009-10-23 (Fri) 16:28 [編集 ]


本文とは全然関係ないんだけど・・・

リビングのラグ?カーペット?と、キッチンマット
どちらもうちと同じです。。。多分。。。

もてぃお | URL | 2009-10-24 (Sat) 09:17 [編集 ]


>みっこ様
透明部分は結構固いのでカットするのに苦労するかもしれません。さすがキャバリア、随分毛が溜まってきました。みっこさんのおっしゃる通り。このムービーの注意点は抜け毛をふんわり置いて撮影していることですね。実際は結構からみついていたり、奥にいったりしていますから…

>もてぃお君
もぅ、マネせんで!(怒) っていうのは冗談よ。いやぁ~久しぶりと思ったら本当に関係ないコメントやね(笑)ナフコかニトリあたりで調達したのなら同じである可能性は高いかと思います。リビングのラグは使い捨てと思っています。(匂い&抜け毛)

kotafuku | URL | 2009-10-26 (Mon) 09:22 [編集 ]


こんにちわ。ファブリックスイーパーの評判がどうなっているのか調べてたらここを見つけました。
雑誌で見たのですが、なかなか良さそうですね。ただ、確かに使い捨てなのは問題ですね。最近のエコの動向に反してますからねぇ。ただ上の動画を見た感じではフタの部分を改造すれば使いこなせそうですね。
ちなみに、私のところではキャバを飼ってます。キャバは抜け毛がひどいうえに、静電気でしっかり服やスーツに毛がつくので毎回、ガムテームでの除去が面倒でした。ファブリックスイーパーがこの問題をどれだけ軽減してくれるか楽しみになってきました^^

行きずりの男 | URL | 2009-11-11 (Wed) 20:54 [編集 ]


>行きずりの男様
お互いキャバリアの抜け毛には苦労しますね。この商品は絨毯やソファなど平らである程度広さのある所じゃないとちょっと使いにくいかもしれません。使い始めて3週間ほど経ちますが、まだ毛で満杯にはなっていません。他の方にもコメントレスしましたが、改造するにはカッターなどを使うしかないようなのでケガには注意が必要かと思います。抜け毛グッズとしてもうひとつ重宝しているものがありますので、いつか機会がありましたらここで紹介してみたいと思います。

kotafuku | URL | 2009-11-12 (Thu) 09:55 [編集 ]


 
