お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


心の中で

マスク
嫌いなマスクも電車に乗れるんだったら「ハイ喜んでー!」


先週電車で通勤したら、マスクなしでごほごほ咳をまき散らしている人がいました。「せめて口に手を当てるくらいしてよね、女性なんだし」と心の中で毒づいていたら次のバス乗り場も一緒でした。バス待ち中も気兼ねなく咳をしていたので「つまりは自覚がないのね…」と心の中でげんなりしていたら乗ったバスも一緒でした。私はマスクをしていなかったので、バスの中では口を閉じてなんとなく控えめに息をしたりしていました。あんまり意味ないけど… 10分後、職場近くのバス停で降りたらなんと彼女も後から降りてきました。「よりによって同じ目的地だよ!」と心の中でひとりつっこみした私です。電車通勤の方は危険がいっぱいなんですね。(大袈裟?)

週末、こうたろうとはマスクをつけて電車に乗りました。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分だけ・・・。

自分だけが良ければいい、って人、増えてますよねぇ。
車に乗っていると、ひしひしと感じます。
右折するのに、右に寄らないヤツ。自分だけ右に曲がれればいい。
小突きたくなります。
咳をしているのにマスクをしない人も然り、ですね。
もう風邪ひいちゃってるしー、って感じなのでしょうか。

私も週末、3号と電車に乗りました。
都会へ行ったのですが、都会ほどマスクをしていない人が多くて驚きました。
そりゃー新型インフルエンザ罹患者が一番多いわけだわー。って感じでした。

自己防衛しかない、のではなく、みんなで予防したいですよねぇ。

(あぁ、久しぶりにマジメコメント入れちゃったわ~(ノ∇≦*)テレ)

はは | URL | 2009-10-27 (Tue) 14:45 [編集 ]


こんにちは♪
いますねぇ、そういう方・・・。
私なんて小心者ですから、周囲が嫌な思いするのでは?とすぐに思ってしまうから、少しでも咳が出たらマスク着用ですよ。
チャリンコ登園ですが(笑)

その女性って、もしやアレルギー持ちでしょっちゅう咳しているのかも・・・、そう言う人って「咳」に関して無頓着になっているんですよねぇ。えぇ、一人そう言うお母さんがいらしゃるので・・・。

あれだけ「マスク狂想曲」があったって言うのに「どういうこと?」って感じですよねぇ。

kaho | URL | 2009-10-27 (Tue) 15:37 [編集 ]


>はは様
都会ほど?そうなんだー。反対かと思ってました。マスクもね、息苦しくて嫌いなんだけど、咳が出てる場合は別で…。超貴重なマジコメントをありがとうありがとう。

>kaho様
そういう真面目な小心者、好きですよ(笑)アレルギーの咳もあるんですね。だったらどこかに「アレルギーによる咳です」って書いてくれればわかってあげられるのにぃ~

kotafuku | URL | 2009-10-28 (Wed) 09:54 [編集 ]


電車は危険が多いですよね~。
私も息苦しいので出来ればマスクはしたくないですが、人込みでうつしてしまってもいけないし、うつっても・・・と思うのでするようにしています。
こういう人は困りますよね。

holly_tree ママちん | URL | 2009-10-29 (Thu) 16:20 [編集 ]


>ママちん様
ママちんさんは車通勤でしたよね。電車やバスをお使いの時はお気を付けくださいねー。特にこどもたちが心配ですよね

kotafuku | URL | 2009-10-30 (Fri) 09:58 [編集 ]


 
