お.か.わ.り.くださぁーい! 



ママバリア

こうたろう、3日前から咳がでています。一番仲のいい女の子がインフルエンザでお休みしていると聞いて「万事休す!」と思ったけど、今のところ熱もなく元気です。感染していませんように…!


マスクで登園
がんばってマスク登園してくれています



毎晩寝る前にママバリアー!!病気入って来るなよー」と言いながら全身をさすっています。特に首の後ろの付け根あたりに力を込めて。知り合いの鍼灸師の方に教えてもらった風門という経穴(ツボ)があって、「風邪はここから入ってくるのでここをドライヤーなどで温めると良い」と聞いたのです。それ以来、風邪引きそうだな~って時はここをさすって摩擦で温めたりしています。それなりに効果があるような気がします。西洋医学で間に合わないなら親の愛情で予防してやるのだ。

というわけで、皆さんもご一緒に。はい、ママバリアー!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な愛です。

どうかインフルさん入ってきませんように。

まりえ | URL | 2009-11-13 (Fri) 15:54 [編集 ]


うりゃ~!

今更ながら、首の後ろに気合いを送ってみました。


え?気合いじゃなくて、温めろ?

ま、気合いでも温まりますよね(^_^;)


こうたろうにウィルスが来てませんように…。
祈祷返し!

はは | URL | 2009-11-13 (Fri) 16:52 [編集 ]


うちも今晩からママバリアー!やります(^^)。
こうたろう君マスク似合いますね~。
お互いインフルにかからないと良いですね。

holly_tree ママちん | URL | 2009-11-13 (Fri) 22:02 [編集 ]


>まりえちゃん
そちらはどうですか?幼稚園に行ってないからあんまり感染の心配はないかな。でも気をつけてね~~

>はは様
あ、そうそう。熱が出てしまったらあんまりしない方がいいかも。あくまで予防みたいなので…。祈祷返し、しっかり受け止めたわ!!

>ママちん様
マスク似合ってます?(笑)ちっちゃいポケモンシーツがついてます。パパバリアも効きますよ。

kotafuku | URL | 2009-11-16 (Mon) 10:04 [編集 ]


 
