お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ぼくの包丁

マイ包丁1
 見てー!

 こうちゃん

 おてつだいしようよ。

 5歳になったけん、

 ママが包丁使って

 いいよって言ったと。



マイ包丁2
 そしてー 

 なんとなんとぉー、

 これはこうちゃんの

 包丁でーす。

 ほら、絵がついとろ?

 まな板もあるとよー。




マイ包丁3
 ママー、

 なすび切ったよー。

 そして包丁も

 あっち向けて

 おいたよー。

 こうちゃん偉いやろ?



マイ包丁4
 ほらこうちゃんの

 名前があるやろ?

 使いたかったら

 貸してもいいよ。

 でも終わったら

 返してね、

 こうちゃんのやけん。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

父さん増員作戦?

父さんのように、料理も家計もバッチリこなせる男に育てるつもりなのですね(-_☆)

いや、でも、いぃ~んですっ!

今は男も料理をする時代。
マイ包丁で男を磨け、こうたろう~(>д<)〇!
(私何者?)

はは | URL | 2009-11-18 (Wed) 10:41 [編集 ]


素敵じゃないですか!
名前入りのマイ包丁いいですね~。
うちの子が見たら欲しがります。
うちは小さめのセラミック包丁を使って野菜などを切ってくれますが、最近は下の子が真似しようとするのでお手伝いをやめてもらっています。
男の料理作って欲しいですよね~(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2009-11-18 (Wed) 11:52 [編集 ]


>ははは様
はっはっはー。「は」が1個多かったかもしれない。そういうつもりでは、決して、ね、ない、んですよ。あくまで本人のために。でも作業中は目が離せないわハラハラするわで大変です。

>ママちん様
セラミックって本当に切れるんですか?(数年来の疑問)この包丁は結構重みがあります。名入れは一文字100円でした(笑)だから漢字よ!

kotafuku | URL | 2009-11-18 (Wed) 16:06 [編集 ]


こんにちは♪
うちの息子もmy包丁を持っておりますが、myまな板は無いので購入した方がいいかな?私にも便利そうだし(笑)
うちのはセラミックですよ。一応、切れます、大丈夫です。でもねぇ、何だか普通の包丁と切れ味と言うか、切る時の感触が違うので、慣れないと気持ち悪いです。

kaho | URL | 2009-11-18 (Wed) 16:18 [編集 ]


>kaho様
kahoさんのコメント読んだらさらにセラミックの切れ味に興味津々になってしまいましたよ。どんななんだ??まな板はペラペラなのであまり使い勝手がいいとは言えませんが、二人同時に使う時の為に

kotafuku | URL | 2009-11-19 (Thu) 09:42 [編集 ]


 
