お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


お空で見ていた

2日前、こうたろうがまた生まれる前のことを語りだしたので記録しておこうと思います。もう5歳だし、色んな知識も仕入れているからどんなもんかな~と思いながらも。(忘れたらもったいないから)

滑り台じゃなくて?


「こうちゃんねぇ、ママがよかったとよ。」
「???」
「あんね、ママがかわいかったけん、ママのとこに来たとよ。」
「どこから見よったと?」
「お空の上から見よったとよ。ママ、ばあちゃんに怒られとったろ?でもママがおりこうさんにしとったけん、こうちゃん来たとよ。」
「なんでばあちゃんに怒られたんやろ?(全く記憶がない)
「んー、ごはん残しとったけんやな~い?(笑)」
「なんそれー(笑)お空の上でこうちゃんは何しよったと?」
「神様に抱っこされとったとよ。よかろぅ?(自慢げに)
「へー、いいなぁ。それでどうやってママのお腹に来たと?」
「パトカーで来た!」


パトカーってことはないよな…。お腹にいた時の話は聞いたことあったけど、「お空の上」での具体的な話ははじめてでした。もし大人になってこうたろうに「くそババア」なんて言われたら、「自分が選んだくせに」って反撃させてもらうからね!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~、可愛いですね♪
「かわいかったけん来たとよ」だって( *´艸`)
可愛い息子にそんなこと言われるなんていいなぁ
うちなんて、
「一番かわいいのは、うんちゃん(←自分の事)だからね!」と娘から言われます…
なぜ娘と張り合わないけないのか、、、謎です。

みっこ | URL | 2009-11-20 (Fri) 08:24 [編集 ]


(´;д;`)

いい話じゃぁ・・・。
こうたろうにそんなん言われたら、モウギュウダイオーでも何でも買ってあげたくなるわぁ・・・。

息子に言われるってとこが格別ですよね、きっと。
うちも4年後期待して・・・(-_☆)

はは | URL | 2009-11-20 (Fri) 09:26 [編集 ]


>みっこ様
「かわいい」はあくまで当社比ということで。総理ちゃんはとってもかわいいです!(見たことないけどなんとなくわかる)女同士は何かと張り合うことになるとか。ぜひ姉妹みたいな親子を目指してください。

>はは様
モウギュウダイオーもいいけど、先週出てきたあのマシンガンみたいなのに目が釘付けでした。思いっきりクリスマス戦略の匂いがしました…。ははさんも3号ちゃんから楽しい話聞けるといいねー

kotafuku | URL | 2009-11-20 (Fri) 16:39 [編集 ]


 
