お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


今年のもみじ

今年は全然紅葉しないなぁ~と思っていたもみじがようやく色づいてきました。去年はとっても綺麗だったのに。どこもそうなのかと思って、ご近所の紅葉事情を調べてみたらそんなことはない…。もしかして水やりが足りなかったのかな?

今年はいまいち
まだまだ緑色も多い


もみじアップ
枯れてるんだか紅葉してるんだか



週末はこうたろうにちりとり係を頼んで、落ち葉掃きに精を出すとしようかねー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気温差

我が家のモミジもやっと紅葉しました。
アチコチのが見事なのに、我が家のは毎年イマイチなんですよ。
やはり三方を家に囲まれたお庭では、急に冷えることがないから紅葉が冴えないんだそう(笑)

で・・・昨日、庭師さんが剪定に来られたので、強制落葉(大笑)
今年は落ち葉を掃かなくても良かったのよ。うふふ
こうたろうくん、ガンバレ!

もりママ | URL | 2009-12-05 (Sat) 09:34 [編集 ]


我が家の楓も今年はいまいちでした。
ちょびっと紅葉しながら枯れて落ちてしまいました(T_T)。
ネットで調べたら日当たりが良すぎるのも良くないようで、南西で日差しが強い場所にあるので良くなかったのかもしれません。
娘の気なので枯らすわけにはいかないのですけどね~。

holly_tree ママちん | URL | 2009-12-06 (Sun) 19:15 [編集 ]


>もりママ様
週末の落ち葉の量といったら!すごかったです。でもやりがいがありました(笑)確かに家のそばじゃ不利なのかもしれませんね。こうたろうは赤ちゃんの手みたいと言います。

>ママちん様
楓たんちゃんの木なんですね~。それは大事にしないと!(笑)ということは柊の木もあるってことですね?すてきー

kotafuku | URL | 2009-12-07 (Mon) 09:36 [編集 ]


 
