お.か.わ.り.くださぁーい! 



片道25分

4月から通う小学校までの道のりをこうたろうのペースで歩いてみました。

2011020701.jpg
まずはランドセルなしで


やっぱりこうたろう、歩くの遅ーーい。「そんなんじゃ遅刻するよ」と時々声を掛けながら歩いて約25分かかりました。う~ん。実は近くに別校区の小学校があって、そこだと多分10分くらいで行けるのにそれはダメなのです。(教育委員会に直談判しても無駄でした)正直言って不満だし、心配です。毎日ついて行こうごたぁけど。。結局は諦めるしかなく、こうたろうに健脚修行してもらうことになりました。


2011020702.jpg
ペアルックである



auのマモリーノが気になっていますが、夫婦揃ってドコモなのだ・・・。


節分2011

昨日は節分でした。我が家も巻~いて巻~いて、海苔巻きぃぃ~。


2011020306.jpg







・・・久しぶりだわこの展開!と思ったあなたは続きをどうぞ。

続きを読む

もっと!お日様!

去年から干し野菜づくりをしています。最近よくテレビで紹介されてますよね。完全に乗っかっちゃったパターンです。一度干した大根を豚バラ肉と煮込んだらおいしくておいしくて。太陽の力で栄養価もぐぐっと上がるのだそうです。干した野菜は日持ちがして、煮込んでも煮くずれない、甘みが増すなどなどいろんな利点があるそうです。ただ問題があるとすれば、それは太陽のご機嫌次第だということ。福岡県は年末からあまり晴天が続いてくれません。空気が乾燥しているこの時期が干し野菜にはベストだというのに。この日は朝からお日様がでてくれたので、はりきって色々干してみました。

2011012502.jpg
はじめて3段フル活用してみました

2011012501.jpg
今回は干し芋にもチャレンジ


芋のいい匂いがするのかウランが興味津々です。でもカゴに入ってるからとられる心配はない。夕方になると取り込んで、翌日晴れたらまた干します。お願いよ!明日も晴れて~


寒い朝

ぶるるっ。毎日寒いです。普段は暑がりのこうたろうもこの冷えっぷりにヒーター前を陣取る日々です。


2011011801.jpg
ウランはちゃっかり最前列をキープ

2011011802.jpg
毛が熱くなりすぎたのか移動するウラン



インフルエンザが流行っているようなので気をつけないといけません。

妊娠生活は7ヶ月目に突入しました。つわりはゼロにはなりませんが峠は越えたようです。最近は激しい胎動に耐えつつ、関取のように大股でゆっくり歩いています。とうとうダッフルコートの前ボタンが閉まらなくなりました。まだ先は長いのにお腹破裂しそう!(汗)

今年もよろしくー!

とうとう来たか、2011年。今年は小学校入学、第二子誕生、宝くじ当選の予定です。


2011_nenga.jpg

例によって年賀状の使い回しよ!



このブログはいよいよ5年目に突入しました。始めた時はこうたろうが卒園したらやめようと思っていました。今春の出産を控えこの先どうなるかまだわかりませんが、見守ってくださる皆さんとの交流を続けていきたい気持ちがあります。状況が許せば、新しい家族の歴史を引き続き更新していくつもりですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011年1月5日 kotafuku


