お.か.わ.り.くださぁーい! 



一線を越えたウラン

わふ!おかわり組のアイドル、ウランです。お久しぶり~

2010090801.jpg
「ちょっと今、おやつのことしか考えられん」


今年の猛暑はウランにも堪えたと思いますが、おおむね元気に過ごしていました。この夏で変わったことといえば、サークルが撤去されて晴れて自由の身になったことと、階段を登ることを覚えてついに2階まで侵入してくるようになったこと。これで我が家の聖域(ウラ毛が落ちてない区域)はなくなったも同然です。朝起きて寝室のドアを開けると足下で黒い物体が「おはよう。寂しいけんここで待っとったとよ」と言わんばかりに待機しています。わたしがちょっと2階まで物を取りに行くだけでもいそいそとついて来る。トイレもしかり。まったく・・・まるで常に監視されている気分よ。

後追いするウラン

こうたろうが赤ちゃんの頃はそんな時期もありましたが、犬でも「後追い」するんでしょうか?

私がいつものように台所で立ち仕事をしていると、これまたいつものようにウランが足の隙間に入り込んできました。おかげで可能な限り上半身だけで移動しながら作業をすることになるので不自由極まりない。過保護な私は「ハウス!」と言ってその場を立ち去るよう命令できずに、「ちょっとごめんね~」「油がアチよ!アチチよ!」なんて言いながら踏んだり蹴ったりしないようによけながら家事を続けます。自業自得だ

もぐりこむウラン
2009年11月23日記事より


この日はウランが足下にいることをすっかり忘れていました。それで横に移動しようとしたら「あれ!?足が動かん!!!」となって。まるで足が床に貼り付けられたような感覚で、驚いて下を見ると

2010081901.jpg
こういう訳でした



もうッ!人生初の金縛りかと思ったし。びっくりしたやん。ていうか、なんでこんなところを抑えていたのかさっぱりわからん。


白あんでした

先日「ウラ子ちゃんに」と頂いたおもちゃのたい焼き・・・・


2010080102.jpg
いたく気に入った様子で

2010080101.jpg
こんな感じでカミカミしていたら



中の白あん(綿)がでてきてしまいました。とりあえず今没収しています。再発するのを承知でたい焼きくんのオペに踏み切るべきか否かで悩んでいる私です。

サマーカット

今年は思い切ってサマーカットにチャレンジしてみました。ウランです。

2010072601.jpg
おかっぱ頭になっていて驚く

2010072603.jpg
本人は全く気にならない様子(当たり前)

2010072602.jpg
クレオパトラ?鳩山夫人?言わせておけばいいわよ



はじめてのサマーカットだったので、どう注文をつけていいのかわからず「おまかせで」の結果こうなりました。なんと言っても重めのボブが衝撃でした。後ろから見ると今まで隠れていたお尻の穴が丸見えでちょっと新鮮。最初に見た時、こうたろうはお腹を抱えて笑っていました。キャバリア飼いの先輩によると「胸毛はそのまま、耳毛は内側だけ切ってください」と注文するのがいいそうです。来年からそうしよう。カットしたのは先週でしたが、もうこのおかっぱ頭にも慣れてきました。ブラッシングも楽ちん。


ちょっと寂しい

この度めでたくウランのベッドに認定されました~

2010071301.jpg
こげん快適やったとは・・・もう離れんくさ!


このふかふかクッションがよかったみたいで。呼んでもちぃーとも出てきやしない。ほんの数日前まではわたしの膝の方がよかったくせに・・・。ファンタジスタに負けてすっかりフラれ気分です。


