お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日

ご報告!予定日から遅れること2日。GWまっただ中の憲法記念日、我が家に待望の第二子が誕生しました。

2011051301.jpg
バンザーイ!(女の子です)


4月も数日を残し予定日が近づくにつれだんだん落ち着かなくなり、父とウランにつきあってもらって毎日1時間以上ウォーキングをしたり、床拭き掃除をしたりして過ごしていました。2日に前駆陣痛みたいなものがあり「いよいよ今日か!」と身構えるも、何事もなく翌朝を迎え3日当日は不規則にやってくる痛みに耐えて過ごしていました。夕方あきらめて再びウォーキングに出かけた頃から痛みの間隔が10分おきになり、もしやもしやと思いつつも何かしていないと気が焦るからと夕食のハンバーグ作りにとりかかりました。そしてハンバーグがふっくら焼き上がった頃には明らかに陣痛と認識できるほどになっていました。産院に電話をし病院に到着したのが午後6時頃。そのあと怒濤のように押し寄せる痛み、そしてまもなく子宮口全開となり午後8時17分に2840gの女の子を無事出産しました。当初立ち合い予定のなかった父もあまりに急な展開で分娩室を出る機会を逃し、図らずもはじめての立ち合い出産となりました。こうたろうの時と違い、終わってみればスピード安産でした。(その代わりつわりが長かったけど)連休中じじばばの家に一人でお泊まりしていたこうたろうはこんなものを持って駆けつけてくれました。

2011051304.jpg
手作りの応援旗


7日に退院し、今は自宅でゆっくり過ごしています。久しぶりの赤ちゃん。こんなに小さかったっけ。こんなに可愛かったっけ。ところで突然増えた家族に戸惑ってるのがこの人、

2011051302.jpg
「なんだこれ。なんだこの匂い。気になる気になる・・・」


うっかり近づくと「ハウス、ハウス」と言われるし。前のように膝にのってお昼寝できないし。ウランのストレスは溜まる一方です。甘えん坊だけにその辺のフォローもしっかりしてあげないとな、と思っていますが。

2011051303.jpg
2度目の育児日誌をつけています(左がこうたろう)


肝心の名前ですが、なんとまだ決まっていません!(読みは決まってるけど漢字が・・・)こうたろうの時もギリギリだったよなぁ。父は毎日ネットの名付けサイトとにらめっこです。



ピカピカのキラキラ

4月12日、こうたろうは小学校へ入学しました。晴れ晴れとした笑顔で大きなランドセルを背負ったこうたろうを見て「もう小学生か」としみじみしました。こんな節目のときにいつも思ってしまう。『もっとゆっくりでいいのに』と・・・。

2011042001.jpg
「パパ」改め「お父さん」と

2011042002.jpg
教室ではずっとこんな感じでキラキラ笑っていました

2011042003.jpg
そして初登校(途中まで同行中)

2011042004.jpg
いってらっしゃい



いろいろ心配もありますが、父から「男の子だし、なんとかやっていくよ」と言われました。そうか、そうだね。いつまでも近くにおいて守ってやれるわけじゃないもんね。まずはたくさんお友達を作って欲しいと思います。あのキラキラ笑顔ならきっと大丈夫!




明日は入学式

1ヶ月前のように、今度は入学式直前に感染症にかかったこうたろう。またまたなんとか間に合いそうで、家族親族一同ホッと胸をなで下ろしています。明日はいよいよ入学式!伸び放題だった髪の毛を切りに行きました。

2011041101.jpg
美容院バーション


2011041103.jpg
ウラ子とお散歩

2011041104.jpg
わたげ発見


また熱が上がるといけないので、今日は元気だけど家でおとなしく過ごしています。明日のために、こうたろうはてるてる坊主を作りました。作り始めたら雨が降り出してしまったのですが、完成したてるてる坊主をつり下げた途端雨が上がりパァッと晴れ間がのぞきました。すごいすごい!こうたろうは「当たり前やろ~」と得意顔。

2011041105.jpg
明日もよろしく!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。